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既存車両の燃焼空気を最適化させる機能を持つ燃焼改善装置 Eco-Supporter/Vehicle
(略称:E-S/V) |
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E-S/Vは、既存車両の内燃機関(ガソリン及びディーゼルエンジン)の吸気系パイプ(エアーダクトホース)に取り付け、電磁波の放射により燃焼空気を改善し、車両の燃焼効率を高める装置です。
○技術説明
「E-S/Vの効果・原理」を参照→) |
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【E-S/Vの用途】 |
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運輸・交通分野のバス・タクシー・トラック、ご家庭の自動車などの各種燃料・車種に対応しています。
E-S/Vは、ご使用中の自動車に簡単に後付け可能な装置です。 |
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【E-S/Vの装着効果】 |
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1.燃料消費量の削減・CO2削減 |
実証プロジェクトデータ及び燃焼試験結果より、燃料消費量の削減・CO2削減効果があります。
装着前後の走行条件が同じであれば、燃料消費量の削減効果がプラスで数値化されます。 |
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2.排気有害物質の低減 |
・排気有害物質測定及び燃焼試験結果より、ガソリン車では、一酸化炭素(CO)、炭化水素(HC)、ディーゼル車では窒素酸化物 (NOx)、粒子状浮遊物質(PM)等の排気ガスに含まれる排気有害物質の低減が実現できます。 |
※装着直後から排気有害物質は減少しますが、気象・走行条件などによりその効果は異なります。 |
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【製品情報】 |
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*総合賠償責任保険が付保されています。
*E-S/Vの対象車種についてはこちらから
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【E-S/V装着前後の対比図】 |
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・装着前車両 |
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・装着後車両 |
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E-S/Vは、エンジン吸気系パイプ(エアーダクトホース)外側から取り付けることが可能なサポータータイプのものであり、外部の面状ファスナーにより面的に着脱することができます。内部には、電磁波を放射する「照射体」と乱反射により吸収力を高める「遮熱(アルミ)素材」を備えています。
これにより、E-S/Vは、装着と同時に素材が持つ放射能力により電磁波を放射し、吸気系パイプ内を通過する吸入空気中の水蒸気(H2O)に吸収され、水蒸気中の水分子と共鳴振動を引き起こすことを可能とします。その結果、共鳴振動の作用により水分子が微細化・拡散され、圧縮空気中の水分子は均一に近い状態で燃焼工程に入ります。それにより、既存燃焼と同様の燃料でより最適な燃焼を実現できます。 |
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【E-S/Vの構造】 |
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E-S/Vの技術要素である照射体は、電磁波を放射する素材を使用しています。
電磁波は、常温に近い低温においても一定の放射能力があることはすでに確認(検証)されています。 |
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<ダウンロード資料> |
○E-S/V価格表≫[PDF]
○E-S/V取付・取扱説明≫[PDF]
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PDFファイルを閲覧するためには、Adobe Readerが必要です。 |
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ご購入前の燃料代節約金額簡易試算についてはこちらから↓ ページの先頭に戻る↑ |
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E-S/Vの技術的な質問に関しては
開発・技術担当者 : 鹿内 (y-shikanai@eco-supporter.co.jp) 0175-33-8055
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